Unity free で Leap Motionをつかってみる

Unity standard(free版)でLeap Motionを使おうと思ったのだが、ちょっとつまる所があったので備忘として。

ちなみにwindows7 64bitを使っている。

何故かLeap Motion Developers に書いてあるとおりにして、シーンを実行しても落ちてしまうので、自分の書いたHello Worldが悪いのかと思い、Unityのasset storeから「Leap Motion Skeletal Assets」をインポートしてみた。

サンプルも実行しても落ちるので環境構築がうまく行ってないことがほぼ確定したのでインポートしたLeapMotionのおいてあるassetのフォルダにあるpluginsのフォルダにある

・LeapCSharp.NET3.5.dllをassetフォルダにおく
・plugins\x86_64にあるLeapCSharp.dllとLeap.dllをプロジェクトのrootにおく

と動いた。

結果的にはLeapMotionDevelopersのサイトにあるフォルダの配置にはなるが、何故かこちらでは動くので一応、備忘までに